これから

遅くなりましたが昨年2019年の年収430万くらいでした。

40手前で、自己ベストです。

他にもっと稼いでいるかた沢山いらっしゃると思いますが、これが自分です。

 

社員の給与が380万、バイト50万

そもそもこの結果見ると稼ぐ力がないなあと。

その理由として、仕事をやらされている仕事しかしていない。

 

副業に関しては、やる気が起きない。

コツコツすれば、反応はあるが、波に乗り遅れたら

在庫残るし、そして、在庫が残ると、やる気出なくなる。

 

今書いていて、課題が

1.販売箇所を増やして見る。

2.在庫を残さない様、赤字でも現金化する

3.取り掛かる順番を決める

物販か開発どっちが先か?

 

金になる事をしているのは、物販だが、

先はシステムの力で、物販を拡大していく

そして、システム開発の自社サービスで稼げるようになる。

 

そうなると物販→開発だなあ

 

そこに

1.英語習得→輸入先と連絡取るため

2.情報技術の資格取得→基礎固め

3.開発力を高めるために、必要な言語の仕様を体得するために、本にある技術を書技術覚えた、現場で生かす。

 

現在36歳

40歳以降、30代で培って行くこの技術と貿易を両輪に更に拡大してい

 

それが楽しいのか?

単なる、それは豊かになるための手段

 

そこに自己表現が入ると楽しい

だから自分が良いと思っているものを、

身近に置き、作るモノやサービスにその要素を加える。そこがあると楽しいのかも。やりがいやな。

個性やな。

 

 

よし、そうしよう!