今の自分を受け入れる

 

ダサい自分

普通な自分

イケてる自分

 

 

理想から見て、

何点たりないかと測り

減点するのか

 

それとも

昨日の自分と比較して加減するのか

 

今の自分を認めて、そのまま受け入れることが 愛だと思う

 

これを自分以外に行うことが

 

愛の情け

 

愛情だと思う

 

 

容姿は、

どう努力しても時間の前には

老いていくばかりで

理想からは離れていく

 

だけど、負ける試合とわかっているが色々対策を打ち

その老いに対抗する手段はある

 

また諦めるのも楽になる秘訣

 

 

また、容姿とは逆に

時間と共に人生経験を積み、

頭に多くの経験と知識が入り

 

賢者の頭脳の理想に近づくことは

できる

 

経験や知識を意識して身につけて

いくことも努力が必要

 

これも諦めることで、楽になれる

 

 

仏陀は言った

人生は、     「  苦    」    だと

本質はこれだろう

 

この苦しさが、毎日死ぬ迄続くんだ。

なら諦めず、理想に向かって出来ることをやっていく

 

「理想」という、死ぬ時まで到着したかどうか、永遠にわからない、人生という道を歩いたら、死なないけど「苦しい」状態は常あるものだと、認め

 

日々進み

疲れたら、腰を下ろして休み

また歩き続けよう

 

 

道を歩く